インフォメーション

2021-09-30 12:00:00

きみのばブログ第72回~危険な二学期~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

もう9月も最終日。

二学期に入ってもう1か月以上がたちます。

(二期生もいますが、わかりやすく9月から冬休みを二学期としてます)

 

よく生徒さんたちに私も言うのですが、二学期は危険がいっぱいです汗

 

〇なんといっても二学期は勉強が難しくなります。

例として…

「数学は関数、図形などが入ってきます。また、夏明けに計算関連の文章題に入る学校も多いです。」

 

二年生の生徒さんにが良く苦手になる単元の証明なんかも二学期に入ってきます。

 

〇夏休みに勉強をしていないと成績が下がりやすい。

夏休みですが、一か月以上もあります。

その間、勉強しないと1学期のことを思い出せなくなります。

(今年はコロナの関係で休みがなかったので、逆に復習する時間が取れなかったという意見もありました。)

 

私の経験ですが、

 

1学期…うん、まぁまぁわかる

2学期…難しいことが増えてきた…

3学期…わからない(泣)

 

という形で3学期から4月にかけて塾を探される方が多くなるような気がしていました。

 

逆を言えば二学期を勉強を乗り越えれば、お勉強においては1歩リードすることができます!

 

ちなみに当塾では定額制をいかして夏に勉強していなかったという生徒さんにお勉強時間を一時的に増やしてもらい、

巻き返しをしています。

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2 新昭和第七ビル3階

2021-09-26 05:00:00

キャンペーンのお知らせ

こんにちは

「個別指導塾きみのば」です。

 

当塾では只今、以下のキャンペーンの実施をしております。

 

秋季キャンペーン実施中

 

キャンペーン①

 入会金無料!!

キャンペーン②

冬期講習費無料!

 ※定員になりしだい終了となります。

 

 ※学年、曜日の空席状況に関しましては、

 その時の状況により変わる場合がございます。

 そのため、一度教室にご連絡を頂ければ幸いです。 

 お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021-09-24 12:00:00

きみのばブログ第71回~きみのばの自習は少し違います!~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

よく色々な塾で話に聞く「自習」という魔法の言葉。

 

特に個別指導塾においては取っていない科目のフォローのために使ったり、成績が上がらない科目をやらせるためだったりという使い方が多いようです。

 

きみのばでも自習という言葉はありますが、普通の個別塾と違うのは定額制を採用しているため自習として来ても授業が受けられるという利点があります。

 

 

以前からこの「自習」という「魔法の言葉」に課題を感じていました。

 

 

私自身も以前、会社に勤めていた時は使っていましたが、

 

「自習に来ても成績が上がらない…」

 

それもそのはず、

 

 

〇わからないところは結局誰かに聞かないとわからない。

 

〇聞きたい先生は授業中で手が空かない

 

 

そうすると、

 

〇ボーっとして塾の終わりを待つだけになってしまう。

 

〇自習来ても意味ないじゃないですかと言ってくる生徒も出てきてしまう。(今考えれば正論なんです。)

 

ということがしばしば起こってしまいました。

 

 

もちろん、自習をうまく活用する生徒はいます。

しかし、すべての生徒がうまく活用することも難しいのも事実です。

 

 

 

きみのばでは定額制のため自習できても授業を受けることが可能です。

そのため定期テスト前は多くの生徒さんが授業をとっていきます。

 

 

きみのばでは現在キャンペーンとして、

 

1、入会金無料

2、講習会費⇒受験生は半額

      ⇒その他学年は無料

 

のキャンペーンを実施しております。(定員になり次第終了です)

 

受験生以外は講習会を無料で受けていただけますので、是非、ご活用いただければ幸いです!

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2 新昭和第七ビル3階

2021-09-22 12:00:00

きみのばブログ第70回~理社も個別対応です!~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

理科や社会に関しても当塾では個別指導で対応しております。

 

確かに理社は単元ごとでわかれていますので、一見自分で行ったり、集団でも成果が出やすい科目のように見えます。

個別指導塾さんの中でも理科や社会は集団でという大手さんもあるようです。

 

しかしながら当塾ではすべて個別で対応しております。

 

なぜかというとこの単元ごとに分かれているという部分が個別にぴったりだと思っているからです。

 

例えば

 

〇本人は地理が苦手・・・

〇集団社会に参加⇒学校の予習型だと塾のでは普通は公民

〇本人は地理を行いたいのに・・・

 

となってしまいます。

 

また理解度もそれぞれですのである単元に時間をかけたいということが集団ではなかなか難しくなります。

 

そのようなことを考え当塾ではすべて個別授業での対応にしました。

 

「きみのば」ならばテスト前もそれぞれに合わせた単元を行うことがきます!

 

なおかつ定額制のため何科目行っても金額は変わりません!

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2 新昭和第七ビル3階

2021-09-20 12:00:00

きみのばブログ第69回~振替授業もできます~

こんにちは

君津市南子安にある「定額制の個別指導塾きみのば」です!

 

当塾ではお休みをされた場合は別日に来ていただく、いわゆる振替授業をご用意しております。

部活が長引いてしまうこともありますし、急なご予定ができてしまった場合など

どうしても塾に来ることができない場合があります。

 

振替がない塾さんも中にはあるのですが、教えている立場からすると何かしらの事情で休んでしまった際に振替ができないことは

授業が遅れてしまうという痛手となります。

 

そのようなときに対応できるように当塾では振替授業を行うことができる形態にさせていただいております。

 

 

秋季キャンペーン実施中

 

キャンペーン①

入会金無料!

 

キャンペーン②

冬期講習無料

※定員になり次第終了となります。

 

君津市で定額制の塾なら「個別指導塾きみのば」にお任せください!

住所:君津市南子安4‐27‐2 新昭和第7ビル3F

TEL:0439‐27‐1622

 

1 2 3