インフォメーション

2021-12-27 12:00:00

年末年始の営業日のご案内

年末年始の営業日のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。

年内営業:12月28日(2130分まで

年始営業:1月3日(月1230分より

2021-12-26 12:00:00

きみのばブログ第81回~復習型・予習型授業のどちらもできます~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

きみのばは新しいスタイルの個別指導塾です。

 

なんといっても定額制という大きな強みがあります。

多くの生徒がこの定額制を活かしてくれています。

 

タイトルの予習と復習を行うことも当塾なら可能です。

もう少し詳しく書きますと

 

通常、個別塾も集団塾も定期テストの対策が要ですので予習型で進みます。

進学塾は定期テスト無視するかもしれませんが、受験対策をたくさん行いたいですので、すごいスピードで予習を進めます。

 

ここでよくあるのが中学1年ではなく2年生や3年生の途中から入った場合、なおかつ前学年の内容ができていない場合です。

 

 

 

通常の個別塾の場合は

 

〇対応はできるが、その場合週2回(予習、復習必要だから)となる。

〇金額も2倍になるので結局は無理やり予習になり、復習は講習会へ。

〇1科目ならまだ良いがこれが2科目、3科目になると。。。

 

集団の場合は

 

〇途中からの参加の場合、過去のものは多くの場合は本人任せ(個人でやられているところは例外がある場合もあり)

〇復習は個別同様、講習会へ

 

となり対応することが難しいです。

 

 

しかし、きみのばは定額制を採用しているため、予習と復習を行っても、そして何科目行っても金額は変わりません。

 

実際テスト前以外は全学年のものを1週間のうちに授業として取っている生徒さんも多くいらっしゃり、今回の定期テストは点数を上げることができています。

 

このように予習、復習も過不足なく行うことができるのが当塾の強みです。

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2新昭和第七ビル3階

2021-12-25 12:00:00

きみのばブログ第80回~繰り返し学習で定着度UP!~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

近隣の中学校1校はテストが終わり来週は2校目のテストが近くなってきました!

きみのばの生徒もそれに合わせて科目を増やしてきています。

 

テスト前はやはり繰り返し学習が大切です!

以前も書きましたが塾ではよく、エビングハウスの忘却曲線の例を出して繰り返し学習の大切さを話します。

(もしよかったら忘却曲線を検索してみてください。)

 

繰り返し学習は本当に大切だなと思います。

 

 

繰り返しをしないとなかなか覚えることができません!

それは特に暗記系の科目では多いのではないかなと感じます。

 

 

きみのばでは社会や理科も個人個人に合わせた個別指導の形態で授業を行うことができます。

つ一つの小単元が終わると小テストを行いますのでそこで定着度を図ることができます。

 

また定額制を採用していますので、テスト前には何回も授業を入れてしまうことが可能です。

 

始まったばかりの時に一桁の点数だった苦手な子が繰り返し授業を行い、苦手な科目70点後半まで伸ばしたということもありました。

 

きみのばは繰り返し学習がさせやすい環境です!

 

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2 新昭和第七ビル3階

2021-12-23 12:00:00

きみのばブログ第79回~定額制について~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

以前もご紹介させていただいた、「きみのば」の特色をご紹介させていただきます。

 

 

当塾は個別指導塾にしてはめずらしい「定額制」を採用しています。

 

なぜ採用したのかというと私自身の経験から、定額制に大きなメリットを感じたからです。

 

私が勤めていた塾はいわゆる最大1対2までのいまや多くの塾さんの採用している形態でした。

生徒に教える上では非常に教えやすい形で、1対1に比べれば金額も安く、多くの方に通っていただきやすい形だと思います。

 

しかし、上記と矛盾してしまいますが、私が非常にやりづらかった点の一つしては個別指導特有の「金額の高さ」がありました。

 

 

例えば特に昔(本当に大昔ですが…)に比べて理社が難しくなって来ています。

また、数学や英語も週1回では足らなくなってきている生徒さんも多く出てきています。

個別ができ始めたころと比べ週1や週2回では足らなくなっていることが非常に多いです。

 

 

ですので足らなくなった場合には追加で授業を取ってもらうのですが、増やせば増やすだけ金額が増えてしまいます。

例えば受験前に5科目を行うと個別が週1回 ¥14000として一月に7万円もかかってしまうことになります。

 

実は私の経験上、その金額を出してくださる方が稀におりました。

そういう方は成績が良いことが多いです。

やはり回数をこなせることが大事なわけです。

 

「回数が多ければそれだけ成績をあげられる可能性が高い、だけど進学する上での金額を抑えていきたい。」

と考えてうえでたどり着いたのは何科目でも、何回でも、必要なことをご提案できる定額制でした。

 

「きみのば」の生徒はこの制度のおかげで、足らなくなったところはすぐに追加で授業をしたり、定期テスト前に追加で授業をしたりと非常に効果的に活用することができています!

 

生徒も嬉しがってくれており本当に採用してよかったと思っています!

 

 

 

 君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

新昭和第七ビル3階

2021-12-21 12:00:00

きみのばブログ第78回~キャンペーンと来期の募集定員について~

こんにちは!

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

早いものでもう12月の後半になってしまいました。

 

 

受験のむけてのお勉強が大詰めになったり、

定期テストで苦手単元がわかった生徒さんの新しい対応をさせていただいたり、

冬期講習の準備をしたり、

教室のブースを少しだけ増やしたり

 

と慌ただしくも充実した時間を過ごさせていただいております!

(そのためブログ更新が全くできていませんでした汗)

 

いつのまにか今年もあとわずかですが、

受験へ向けて一緒に頑張っていきたいと思います!

 

 

また、現在の状況を考慮しまして

当塾は定員制とさせていただいております。

 

そのため、今から来年2022年度の新規応募人数を、

残り8名ほどで定員を一旦締め切らせて頂ければと思います。

 (その後はその時の状況で応募を再開させて頂きます。)

 

3月、4月から開始されたい方には予約も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

(いくつかの学年は既に予約の方含め、満員となっております。予めご了承ください。) 

また以下のキャンペーンも行っております。

ご活用いただければ幸いです。

 

冬季キャンペーン実施中

 

キャンペーン①

 入会金無料!!

キャンペーン②

2021年度 冬期講習費無料!

 ※定員になりしだい終了となります。

 

※学年、曜日の空席状況に関しましては、

その時の状況により変わる場合がございます。

そのため、一度教室にご連絡を頂ければ幸いです。 

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2 新昭和第七ビル3階

 

 

1