インフォメーション

2022-03-28 09:00:00

きみのばブログ第100回~「きみのば」はこんな塾です~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

今年度も終わりが近づいてまいりました。

もう少しで4月。新しい学年の始まりです。

 

「きみのば」を開始して、いくつかご質問いただいた内容に

 

「入塾テストはあるのか?」

「この成績で入れてくれるのか?」
「目指す高校が偏差値○○以上じゃないと入塾できないのか?」

 

等のご質問がございました。

 

ご安心いただきたいのですが、

 

当塾では上記のようなことは一切ございません。

また、お子様の今の現状、志望校などは入塾には関係ありません。

 

お子様、保護者様が当塾の内容をご納得していただければ、私が責任をもって取り組ませていただきます。

 

その理由は、どんな生徒さんでも対応していくことが個別指導のメリットだと思っているからです。

 

現状通われているお子様も一律の成績ではなくバラバラです。

 

そのようなお子様たちの成績UPに今年度も務めていきます!

 

もしお困りのことがあれば、お話しだけでも大丈夫ですので、是非お問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。

2022-03-25 09:00:00

きみのばブログ第99回~理科と社会~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

理科や社会に関しても当塾では個別指導で対応しております。

 

確かに理社は単元ごとでわかれていますので、一見自分で行ったり、集団でも成果が出やすい科目のように見えます。

個別指導塾さんの中でも理科や社会は集団でという大手さんもあるようです。

 

しかしながら当塾ではすべて個別で対応しております。

 

なぜかというとこの単元ごとに分かれているという部分が個別にぴったりだと思っているからです。

 

例えば

 

〇本人は地理が苦手・・・

〇集団社会に参加⇒学校の予習型だと塾のでは普通は公民

〇本人は地理を行いたいのに・・・

 

となってしまいます。

 

また理解度もそれぞれですのである単元に時間をかけたいということが集団ではなかなか難しくなります。

 

そのようなことを考え当塾ではすべて個別授業での対応にしました。

 

「きみのば」ならばテスト前もそれぞれに合わせた単元を行うことがきます!

 

なおかつ定額制のため何科目行っても金額は変わりません!

2022-03-24 09:00:00

きみのばブログ第98回~春休みに突入です!~

こんにちは

 

個別指導塾きみのばです。

ほとんどの小中学校がもうすぐ春休みになります。

また卒業組はもうすでに少し長い春休みに入っております。

 

この春休みこそ以前の学年の内容の復習をしっかりと行ってもらいたいと思います!

 

例えば中学1年の数学ですが、小学校の内容ができていないと大変なことになります。

 

例えば1学期に入ってくる文字式の内容はすでに小学生で一度行っていますし、比例や反比例の基礎、面積や体積の求め方を忘れていると二学期以降すごく難しいと感じてしまいます。

 

春休みは短いですが、そんなときにこそ次の学年の準備をすることを強くお勧めします!

2022-03-21 09:00:00

きみのばブログ第97回~たくさん勉強できます~

こんにちは。

 

君津市南子安にあります料金定額制の塾『個別指導塾きみのば』です。

当塾では何時間、週何回、何科目でも定額制を採用しているためお月謝が変わりません!

そのため、たくさんお勉強することができます!!

 

例えば

・90分で英数をやっているけど、テスト前はもっと時間を増やして2時間!いや!3時間やろう!

・いつも2時間だけど今日は3時間頑張ろう!

 

上記のようなことを多くの生徒さんがされています。

 

特に定期テストや入試前、思うように進まないときなどは時間、回数、科目を皆さん増やしてくれます。

時間、回数、科目を増やしても定額制ですので生徒さんに散って必要なことを過不足できることができます!

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

 

住所:君津市南子安4-27-2新昭和第七ビル3階

 

 

2022-03-17 14:55:00

きみのばブログ第96回~復習型・予習型授業のどちらもできます~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

きみのばは新しいスタイルの個別指導塾です。

 

なんといっても定額制という大きな強みがあります。

多くの生徒がこの定額制を活かしてくれています。

 

タイトルの予習と復習を行うことも当塾なら可能です。

もう少し詳しく書きますと

 

通常、個別塾も集団塾も定期テストの対策が要ですので予習型で進みます。

進学塾は定期テスト無視するかもしれませんが、受験対策をたくさん行いたいですので、すごいスピードで予習を進めます。

 

ここでよくあるのが中学1年ではなく2年生や3年生の途中から入った場合、なおかつ前学年の内容ができていない場合です。

 

 

 

通常の個別塾の場合は

 

〇対応はできるが、その場合週2回(予習、復習必要だから)となる。

〇金額も2倍になるので結局は無理やり予習になり、復習は講習会へ。

〇1科目ならまだ良いがこれが2科目、3科目になると。。。

 

集団の場合は

 

〇途中からの参加の場合、過去のものは多くの場合は本人任せ(個人でやられているところは例外がある場合もあり)

〇復習は個別同様、講習会へ

 

となり対応することが難しいです。

 

 

しかし、きみのばは定額制を採用しているため、予習と復習を行っても、そして何科目行っても金額は変わりません。

 

実際テスト前以外は前学年のものを1週間のうちに授業として取っている生徒さんも多くいらっしゃいます。

 

このように予習、復習も過不足なく行うことができるのが当塾の強みです。

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2新昭和第七ビル3階

1 2