インフォメーション

2022-05-26 15:18:00

きみのばブログ第101回~定額制個別指導~

こんにちは!

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

 

 

今回は「きみのば」の特色をご紹介させていただきます。

 

 

当塾では「定額制/通い放題」を採用しています。

 

 

どのような形かと言いますと、

 

 

週に何回、何時間、何科目でも塾に来て授業をしていただくいことが可能です。

 

  

なぜこのような形態を採用したのかというと私自身の経験から、定額制/通い放題に大きなメリットを感じたからです。 

 

 

現在の個別指導塾で多いのは1科目で週1回、2科目で週2回というように想像される方が多いのではないでしょうか?

 

 

しかし近年この形態では授業数が足らなくなってしまう生徒さんが増えてきました。

 

 

理由は例えば教科書改訂など、お子様をとりまく学習状況が変わってきたことです。

 

 

これに加え、公立高校入試では国理社も必要になります。

 

 

個別塾での週一回は14000円とすると全てを網羅するには現実的でない金額になります。

 

 

 しっかりと勉強を理解してもらうには授業回数をおおくしたい、だけど進学する上での金額を抑えていきたい。」

 

 

 そのような上でたどり着いたのは何科目でも、何回でも、必要なことをご提案できる定額制でした。

 

 

「きみのば」の生徒はこの制度のおかげで、足らなくなったところはすぐに追加で授業をしたり、定期テスト前に追加で授業をしたりと非常に効果的に活用することができています!

 

 

生徒も嬉しがってくれており本当に採用してよかったと思っています!

 

 

 君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」へお任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2 新昭和第七ビル3階

 

1