インフォメーション

2020-09-01 13:00:00

きみのばブログ第2回~個別指導の理由~

 

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

今回は個別指導塾としてスタートをした理由をご紹介したいと思います。

 

私が今までの行ってきたのが個別指導塾でしたのでその流れということもありましたが、行うならスタッフ少数できめ細やかな塾にしたいと思っていました。

 

 

そんな理由から一度は小集団ということも考えたりと色々と紆余曲折したりして結局自分が納得いく形はなんだろうということで今の新しいスタイルの個別指導塾にたどり着きました。

 

ここからはあくまで私個人の考えです。その他の意見もあるはずですのでそのあたりはご了承いただければ幸いです。

 

きみのばでは定額制を採用しているので

 

中三の生徒に例えば予習と中2からの復習というようにダブルで授業を組んでいく形をとることができます。

 

また理社なんかも生徒さんそれぞれで苦手な単元が違うと思いますので、この子は地理。この子は歴史というようにご本人の必要なところに合わせた内容を行うことができます。

 

なかには、どんどん予習を進め2学期の内容がほぼ終わるという強者もいます。

 

あくまで定額制という当塾の強みをいかした個別指導という形になりますが、上記のようなメリットが多かったため、このような個別指導の形態をとることにしました。

 

今は個別指導塾にしてやっぱり良かったと感じています!

 

 

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

 

新昭和第七ビル3階