インフォメーション

2020-09-16 12:00:00

きみのばブログ第9回~少人数のスタッフによる指導を目指したい~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

きみのばは少人数スタッフによる指導を行っていきたいと考えています。

 

 

 

私が以前、勤めていた個別塾では150人以上の生徒さんがいらっしゃいました。

その分多くの先生が必要になります。

 

たくさん先生がいるのは室長からすると楽しいというメリットもあるのですが、先生方が把握できない生徒も多く出でてしまうことがありました。ここに関しては人数が多くなれば、先生の勤務時間に塾に来ない生徒さんもいますから仕方ないことのですが、、、

 

その形が悪いというわけではないのですが、せっかく新しい塾をするならばそこもこだわってみたいなと思い少人数スタッフで行うことにしました。

全スタッフが全生徒のことを把捉しているって素敵じゃないかなと思います。

 

また、少数スタッフのメリットは生徒さんからも安心感が得られることだと思います。

 

毎回、塾に行って扉を開いたら知らない人がいる…

これでは生徒も気持ちを落ち着かせて授業をできないはずです。

 

塾にご入会いただくのも一期一会、せっかくの出会いですのでその生徒さんが卒業してからも遊びに来やすい塾を目指したいなと考えています。