インフォメーション

2020-09-25 12:00:00

きみのばブログ第12回~「きみのば」の授業スペース~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

当塾の授業スペースはいわゆる個別塾にあるパーテーションで場所を区切っていません。

室長スペースからすべての生徒さんが見渡せるように配置しました。

 

私が昔勤めていた場所はパーテーションで仕切っていました。

私もそれが当たり前だと思っていました。

仕切ればより個別ということもアピールできますし、

パーテーションの色なんかを工夫すれば「おしゃれ」だったり「可愛らしかったり」と色々楽しめたりします。

 

ただ、大きな欠点が、、、

 

それは室長がお子様たちの顔を見ることができないことです。

お子様たちは壁に向かって勉強しているわけですから、後ろからでは確認することができないのです。

 

私はすべての生徒にかかわっていきたいと思っています。

そう考えると授業中もお子様たちの顔色(できている時、困っている時)をしっかり見れるようにしたいと思いました。

そのため今回はパーテーションは使わないことにしました。

 

ちなみに目の前にいつも室長が座っているとそれもそれでやりづらいと思いますので、横から見れるように座席も工夫してみました。

 

生徒さんたちの勉強の様子をしっかり確認出来るようにして、すごくたくさんメリットがあるなと感じています。

 

 君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

 

 

 

新昭和第七ビル3階