インフォメーション

2020-10-02 12:00:00

きみのばブログ第15回~定額制について~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

以前もご紹介させていただいた【定額制】についてブログにさせていただきました。

つい最近も書いたのですが(汗)、ここが当塾の強みの一つでもありますので書かせていただきます。

 

定額制にした理由はいくつもあるのですが、

その一つとしては来年に控えています教科書改訂があります。

 

すでに移行措置がある科目もあります。

これは私の実体験ですが昨年まで勤めていた際にいつも感じていたことそれは、、、時間が足らない・・・」

 

移行措置ということでやる内容が増えるだけあって、週1回、1科目70分~90分では時間が本当に足りないのです。

しかも、成績上位者でも足らなくなることもしばしば・・・

 

 

しかし、コマを増やしていただくと追加料金が発生してしまう…

 

 

そのため、毎回かなりのピッチで授業を行い、宿題にゆだねる量を増やすという形で対応していました。

 

しかし、それにもついていけない生徒さんが出るのも事実で、なかなか思うようにはいきませんでした。

 

 

そのため、新しいスタイルの塾を立ち上げるにあたり、考えたのがこの「定額制」でした。

 

 

定額制にしたおかげで授業数が足らない生徒には短期間でも授業を増やしていただいて対応することができています。

 

この定額制を採用して本当に良かったと思います。

 

今後も、もう少し定額制にことをブログにしていきたいので、もしよろしければお付き合いください。

 

 君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

新昭和第七ビル3階