インフォメーション

2020-11-27 14:00:00

きみのばブログ第30回~冬期講習で挽回しよう!~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

最近もブログに載せさせていただきましたが、定期テストはとても大切です。

 

定期テスト

・範囲が前回の定期テストの範囲からから今回の範囲までが中心のテスト

・通知表の成績をほぼ決めるために行われる。(通知表には提出物や学校での態度も入ります。)

 

・通知表の成績は高校受験の際に使用されます!←ここ重要です!

 

上記のように高校受験で使われますので、一つ一つのテストがとても大切になります。

 

もし2学期に成績を落としてしまった場合は早急に次回の対策をしていく必要があります。

 

そこで有効なのが長期休暇を使って勉強することです。

 

冬休みでも約2週間のお休みがあります。

学校の授業がない期間に今までに復習や予習を行うことによって、成績をUPすることが可能な期間です!

 

実際、私の昔の生徒も3学期に挽回する生徒が多くいました!

 

逆に二週間だからと勉強をしないと、成績はぐーっと下がってしまいます。

 

この貴重な期間を使い、是非、成績UOに努めてもらいたいと思います。

 

きみのばでは現在キャンペーンとして、

 

1、入会金無料

2、講習会費⇒受験生は半額

      ⇒その他学年は無料

 

のキャンペーンを実施しております。(2020年12月29日まで)

 

受験生以外は講習会を無料で受けていただけますので、是非、ご活用いただければ幸いです!

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

 

 

新昭和第七ビル3階