インフォメーション

2021-02-08 15:47:00

きみのばブログ第37回~定期テストが近づいてきました~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

定期テストが近づいてきています。

以前もご紹介した通り定期テストは本当に大切です。 

 

定期テスト

・範囲が前回の定期テストの範囲からから今回の範囲までが中心のテスト

・通知表の成績をほぼ決めるために行われる。(通知表には提出物や学校での態度も入ります。)

・通知表の成績は高校受験の際に使用されます!←ここ重要です!

 

 

 

定期テストは上に書いた通りですが、取った点数がそのまま通知表をつけるための指標になります。

(例 95点なら5 85点なら4など)

その通知表は公立高校・私立高校の両方において受験の際に使用されます。(一部例外あり)

 

 

特に公立高校の場合は内申点が高ければ高いほど本番で有利になります。

(点数のつけ方に関しては学校ごとで変わります。)

 

また内申点は1年生から使われます。

 

中学校では学年を前学年に戻すことはできませんので、1年生の時からコツコツと勉強をしていくことが大切といえます!

 

きみのばではいつも行っていない科目でもテスト前に増やすことができます。

もちろん追加の金額はかかりません。

 

 

これも新しいスタイルの塾である「きみのば」の定額制のメリットだと思います!

 

 

 今年度の募集定員ですが、現状の世の中の情勢やより良い授業環境を整えるため、現状10人程度の募集とさせていただく予定です。(2021年2月時点)

 ※定員になり次第募集を終了とさせていただきます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

また、以下のお得のキャンペーンもご用意させていただきますのでこの機会に是非ご活用ください。

 

無料

無料

 

※2021年4月28日まで

※10名まで

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

 

新昭和第七ビル3階