インフォメーション

2021-02-10 14:00:00

きみのばブログ第38回~当塾は定額制です!~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

今回は以前もご紹介させていただいた「きみのば」の特色を再度、ご紹介させていただきます。

 

当塾は個別指導塾にしてはめずらしい「定額制」を採用しています。

 

なぜ採用したのかというと私自身の経験から、定額制に大きなメリットを感じたからです。

 

私が勤めていた塾はいわゆる最大1対2までのいまや多くの塾さんの採用している形態でした。

生徒に教える上では非常に教えやすい形で、1対1に比べれば金額も安く、多くの方に通っていただきやすい形だと思います。

 

しかし、上記と矛盾してしまいますが、私が非常にやりづらかった点の一つしては個別指導特有の「金額の高さ」がありました。

 

 

例えば特に昔(本当に大昔ですが…)に比べて理社が難しくなって来ています。

また、数学や英語も週1回では足らなくなってきている生徒さんも多く出てきています。

個別ができ始めたころと比べ週1や週2回では足らなくなっていることが非常に多いです。

 

 

ですので足らなくなった場合には追加で授業を取ってもらうのですが、増やせば増やすだけ金額が増えてしまいます。

例えば受験前に5科目を行うと個別が週1回 ¥14000として一月に7万円もかかってしまうことになります。

 

実は私の経験上、その金額を出してくださる方が稀におりました。

そういう方は成績が良いことが多いです。

やはり回数をこなせることが大事なわけです。

 

「回数が多ければそれだけ成績をあげられる可能性が高い、だけど進学する上での金額を抑えていきたい。」

と考えてうえでたどり着いたのは何科目でも、何回でも、必要なことをご提案できる定額制でした。

 

「きみのば」の生徒はこの制度のおかげで、足らなくなったところはすぐに追加で授業をしたり、定期テスト前に追加で授業をしたりと非常に効果的に活用することができています!

 

生徒も嬉しがってくれており本当に採用してよかったと思っています!

 

今年度の募集定員ですが、現状の世の中の情勢やより良い授業環境を整えるため、現状10人程度の募集とさせていただく予定です。(2021年1月時点)

 ※定員になり次第募集を終了とさせていただきます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

また、以下のお得のキャンペーンもご用意させていただきますのでこの機会に是非ご活用ください。

 

無料

無料

 

※2021年4月28日まで

 

※10名まで

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

 

 

新昭和第七ビル3階