インフォメーション

2021-02-12 14:00:00

きみのばブログ第39回~定期テストが近づいてきました~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

今は定期テスト対策真っただ中

 

きみのばでももちろん対策を行っています。

 

この辺りはどこも同じで愚直に、

 

〇今までの内容を行う

〇そこでできなかったところをもう一度行う

〇さらにできていなかったところをもう一度行う

〇さらにさらに………

 

と何度も行って自分の苦手な部分をなくしていくことは大切だと思います。

 

ここでも予習の重要性が光ります。

上記のように何度も行うのには絶対的な時間数がどうしても必要です。

 

どの塾も2週間前からテスト対策を始めますが、(多分、試験範囲が発表されるのがそれくらいのため)

それまでにテストの範囲を終わらせておかなくては時間をかけてテスト対策を行うことができません。(ちなみに入試も同じです。)

 

また、今回のテストの次のテストまでの日程も大切になります。

次のテストまであっという間ですの、予習のスケジュールをしっかり立てていかないと今回は良かったけど次回は間に合わなかったということにもなりかねません。

 

私は生徒さんにこんなに学校よりも進むの?と言われた際に上記のことを説明しています。

 

話は変わりますが、当塾ではテスト前に定額制をいかし、授業を増やす子が非常に多いです。

そのためテスト対策でしっかりと学習時間を確保できます

 

きみのばの強みをいかし一人でも多くの生徒さんの成績UPを目指したいと思います!

 

 

今年度の募集定員ですが、現状の世の中の情勢やより良い授業環境を整えるため、現状10人程度の募集とさせていただく予定です。(2021年1月時点)

 ※定員になり次第募集を終了とさせていただきます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

また、以下のお得のキャンペーンもご用意させていただきますのでこの機会に是非ご活用ください。

 

無料

無料

 

※2021年4月28日まで

 

※10名まで

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2

 

 

新昭和第七ビル3階