インフォメーション

2021-10-02 12:00:00

きみのばブログ第73回~復習型・予習型授業のどちらもできます~

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

きみのばは新しいスタイルの個別指導塾です。

 

なんといっても定額制という大きな強みがあります。

多くの生徒がこの定額制を活かしてくれています。

 

タイトルの予習と復習を行うことも当塾なら可能です。

もう少し詳しく書きますと

 

通常、個別塾も集団塾も定期テストの対策が要ですので予習型で進みます。

進学塾は定期テスト無視するかもしれませんが、受験対策をたくさん行いたいですので、すごいスピードで予習を進めます。

 

ここでよくあるのが中学1年ではなく2年生や3年生の途中から入った場合、なおかつ前学年の内容ができていない場合です。

 

 

 

通常の個別塾の場合は

 

〇対応はできるが、その場合週2回(予習、復習必要だから)となる。

〇金額も2倍になるので結局は無理やり予習になり、復習は講習会へ。

〇1科目ならまだ良いがこれが2科目、3科目になると。。。

 

集団の場合は

 

〇途中からの参加の場合、過去のものは多くの場合は本人任せ(個人でやられているところは例外がある場合もあり)

〇復習は個別同様、講習会へ

 

となり対応することが難しいです。

 

 

しかし、きみのばは定額制を採用しているため、予習と復習を行っても、そして何科目行っても金額は変わりません。

 

実際テスト前以外は全学年のものを1週間のうちに授業として取っている生徒さんも多くいらっしゃり、今回の定期テストは点数を上げることができています。

 

このように予習、復習も過不足なく行うことができるのが当塾の強みです。

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」お任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622

住所:君津市南子安4-27-2新昭和第七ビル3階