インフォメーション

2022-06-17 09:00:00

きみのばブログ第109回~英語は早めの対策を~

こんにちは!

 

定額制/通い放題の個別指導塾【きみのば】です!

 

 

こんにちは!

 

君津市南子安にあります「個別指導塾きみのば」です。

 

良く面談で話すネタなんですが、英語と数学どっちのほうが入試で取らせやすいか?

 

個人的には数学です。

数学は計算を完璧にするだけでも点数になります。

 

しかし英語は、、、

単語を覚えて、文法を覚えて、イディオムを覚えて、長文を解く練習をして、リスニングの練習もして、、、

とやることが非常に多いです。それでやっと点数につながります。

 

このように英語はどうしても時間がかかります。

そんな英語ですが今年の教科書改定に合わせて習う語彙数が現状の1200から1600~1800語へと変更されています。

 

かなり増えてしまう印象です。

また小学校でも語彙数も600~700語ありますので、小学生からしっかりと単語を覚えていかなくてはいけません。

(ある教材会社の方にはこれまで以上に小学英語は大切ですと言われました。)

 

英語はコツコツと小学生のうちから頑張らないと中学に上がる際に大きな差になってしまうかもしれません。

 

また現状で中学英語につまずいてしまっている場合は早期に1年の文法から行うことをお勧めします!

中1の時に行う文法がわからないとなかなか先に進むことができなくなります。

 

当塾は定額制ですので、一時的に復習を入れて予習と復習のダブルで行うことも可能です!

 

君津市の個別指導塾なら

「個別指導塾きみのば」へお任せ下さい!

TEL:0439‐27‐1622住所:君津市南子安4-27-2

 

新昭和第七ビル3階